iPodが壊れたので、sonyのウォークマンを購入。 音質が桁違いで驚いた!! 何これ、iPodがまるでおもちゃのよう。 今まで聞こえたかった音がバンバン聞こえてくる。 しばらく一緒にいようぜ。

散髪して、吉祥寺で買い物。 仕事で使うシャツを買う。 駅に利休が出店(!)してたので久しぶりに行ってみた。 仙台と変わらぬ味と肉厚で、嬉しいというか懐かしかった。 仙台、帰りたいな。。。

もはや月報。 それでも、記すことに意味があると思うので続ける。 今月は茨城への長期出張も終わって、再び東京に帰還。 開発が一段落したので、これからは報告書方面に力点を置くつもり。 最近は、職場でも大分素を出せるようになってきて、自分では良い感…

久しぶりに記す。 デスマーチを終えて生還。 通常の実験に加えて、特許に報告書。。。 一瞬、心が折れるかと思った。 実際体調は崩した。 歯痛を放置してたら酷いことになった。 気がついたら、風がすっかり秋になってた。 来週はちょっとゆっくりできる予定…

暑い。もう勘弁してください。 体調崩しそうだ。 従兄の家にお邪魔し子供を抱かせてもらう。 もちろん可愛いんだけど、どうして良いか分からなくて戸惑う。 当然のように泣かれた。 従兄の家は整理されていて、物が必要な分だけあって良いなと思った。

低空飛行から脱出しつつある。 仕事が一息つけたのが大きい。 ほんとに一息だけど。 今週は会いたい人に会える。 楽しみ。

久しぶりに記す。 生きてます。多分、生きてるんだと思います。 いきなり茨城に寮がプレゼントされ、常駐することになって早1ヵ月半。 最近は平日だけじゃ仕事が捌ききれず、週末働く日々。 むしろ、週末仕事することを前提に色々スケジュールを組みつつあ…

本当に最近は何とか週末まで生き延びてる感じ。 余裕がない。 仕事だけじゃなくてバドミントンの雑用もあるから二重につらい。 バドのほうは手伝ってくれる同期がいてくれて本当に良かった。 仕事の方は、上司にイラッときてしょうがない。 自分は責任をとる…

倒れこむように辿り着いた週末。 仕事の疲れは尋常じゃなかったけど、土日ともバドミントンした。 体力的には疲れたけど、スポーツの疲労は仕事と違って爽快感があるからよい。 あー、明日仕事いきたくねー。

何とか辿り着いた週末。 土曜はバドして、今日は久しぶりに吉祥寺で買い物。 キャリーケースとCDと靴などを買った。 キャリーケースは出張用。 あまり活躍の機会がないことを祈る。 1・2・MAXアーティスト: PE’Z出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 201…

布団とPC間を往復するだけという廃人のような週末を過ごして気がついたら月曜日。 最近のタスクが文章書くことだから辛い。 実験も上手くいかないから余計辛い。 まあ、大学時代にも良くあったことだから慣れてる、慣れてる。 一歩一歩進めば大丈夫だから。

春日部大凧マラソン

約二ヶ月ぶりのレース。 結果は見事に撃沈。 89分で自己ベストより2分も遅かった。 順位は上位5%以内だからそんなに悪くないんだけどタイムとレース内容が不満。 目標はキロ4分ペースの84分を設定してて、13キロまではまずまずだったがそこから失速。 原因は…

アラバキ後に友人と利休でご飯。 やっぱ、帰ったら牛タン食べないとね。 近況報告しあってたらあっという間に新幹線の時間になってた。 色々話したけど、大学であれ企業であれ、成功するには能力と運の両方必要だって話に落ち着いた。 運というよりチャンス…

アラバキ

アラバキに参加してきました。 今年で二回目。

なんとかGWまで辿り着いた。 最近、疲れが抜けなくってしんど。 年か? 年なのか? さてGWは、アラバキ --> 春日部大凧マラソン まずはアラバキ参戦するために仙台行きます! というか帰ります!! 仙台は実家じゃないけど、帰りたい場所。 雰囲気が合ってて…

朝起きたら屋根が白くて衝撃だった。 まさか、4月に東京で雪見ることになるとは。。。 暖かかったり、寒かったり、体調崩しそう。 先週ぐらい、上司に文章褒められたと同時に欠点指摘された。 誰が見ても文句が付けられないし良い文章だと思うが、情熱がい…

気がついたら二年目になってた。 うちの部署には新人入ってこないので、今年度も下っ端。 下っ端らしく、知らん顔してずけずけとやってきます。 先輩が部長や工場の顔色伺いながら仕事しているの見ると、今自由にやらないとダメだなって思う。 今年度のテー…

あっという間に3月末。 これからOB連で仙台に乗り込む。 楽しみ、楽しみ。

アラバキ参戦決定!! これが僕の生きる力の源。

どうも出張は3月末で終わる空気。 最近、心身ともに調子が悪かったのでちょうど良いかも。 全力で仕事頑張れていないです。 バドミントンの調子も悪い。 まともなのはランニングだけか。 ああ、そういえば3月になってたんだ。 春は昔っから苦手だったな。…

東京マラソン2010

完走&自己ベスト更新してきました!! グロス:3時間41分6秒 ネット:3時間32分33秒(自分の時計) 以下、感想。

東京マラソンのエントリーに行ってきた。 やはりマラソンを走ろうと思うだけあって、引き締まった身体の方々が多い。 明日、天気はいまいちそうだけど、体調が良いので自己ベストを更新したい。 練習をちゃんとできたって事もあって、今回は自分に期待してい…

ここのところ仕事が忙しい。 メインは実験だから、忙しくても楽しいんだけどな。 ただ、ゆっくり結果と考えをまとめる時間が欲しい。 あと、疲労とストレスからか歯が痛みだした。 夜中に寝ていると尋常じゃない痛みで目が覚める。 けど日中は治まって平気。…

昭和記念公園の周りを1時間40分ほど走った。 昔は1時間越えると足が痛くなってたけど、最近は大丈夫になってきた。 一時期痛めていた膝もどうやら回復した模様。 来週末、仕上げに3時間ぐらい走って東京マラソンに挑めればよい。 せっかく当選したんだ…

茨城出張中。 TV無しには慣れてるが、ネットにつながらないのが痛い。 ネットとコンビニがないと生きてけません。 茨城、寒いです。 仙台と大差ない気がします。 夜遅く、凍てついた寮に一人帰るのは精神的に堪える。

長期出張のため、しばらく茨城に住むことになった。 大学時代から何かと縁のある土地だ。 東京嫌いじゃないけど、僕には田舎が合ってるみたい。 なんか落ち着く。

年末年始は風邪っぽく、実家で寝正月。 実家で従兄と会い、いつか飯を食べる約束をする。 いつかは決めてない。こういう約束はたいてい履行されない。 風の便りでお世話になった先輩が東京を離れたことを知る。 縁があれば、また、どこか出会えるでしょう。

年末という実感がない年末。 でも、思い返すと転機となった一年だったな。 まず、無事卒業して、働き始めた。 今の研究の進め方には賛同できないところもあるけど、 それは来年以降修正していけばよい。 今年は周囲を観察することを重視して働いた。 あの人…

土日とバドの大会に出て、あまりの疲労感で死にそう。 もう寝ます。

いまさらながら10月の神戸-京都旅行の写真。