2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

raining

ああ、最近雨ばかりだなーと思ってたら、天井から水滴が・・・・。 4Fで水道管が破裂したらしく、1〜3Fが水浸し。 いやー、もうこうなると笑うしかない。 実験装置の一つや二つは壊れたかも・・・ 全く連絡の取れない後輩の実家に電話。 電話するときは相当…

これまで良くしてくれていた人がこの春でみんないなくなった。 それでも孤独じゃないんだって自分に言い聞かせてきたけど、 どうやら限界が近いらしい。 最近、本当にさびしい。 けど、学校に来ない後輩がいるわで大変。 昨日、家に行ったけど不在っぽかった…

summer is over

久しぶりの更新。 更新できなかった理由はいろいろありますが、 一言で言えばしんどいと。 何がしんどいのかは、後で考えが整理できてから書こう。 とはいえ、夏の最後の思い出作りに大曲の花火大会に行きました。 今年は頑張って桟敷席をとってくれた人がい…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO

行ってきました北海道! いや〜、空が広い。最高の思い出になった!

昼に研究室でぼーっとしていたら、大学の同期がアルファロメオに乗って来室。 関東に帰る途中に寄ってくれました。 岩手-神奈川を車で往復するなんて、よっぽどの車好きでなきゃできないと思う。 僕だったらまずやらない。 が、自転車ならやってみても・・・…

friend

仙台に戻ってきました。これからRSRの準備します。 実家で友達(含元カノ)と飲んで思ったことをメモ。 飲んだメンバーの中で、一番元カノが地に足の着いた生活を送ってると思った。 まあ、他の人間がふらふらしすぎなんですが(自分もね)。 それを差し引いて…

home

生まれ育った街は心の落ち着き具合が違う。 全く緊張感をなくした状態を赦されている気がする。 かなりの田舎だし、時間が止まったような街。 正直、ここで暮らし続けたいとはあまり思わない。 でも、無くしたくない場所。 身勝手にも程がある。

hill climbing

ただいま帰省中。 思えば、実家で一度もロードに乗ってなかったので、今日はサイクリングしました。 家→東和→大迫→早池峰山(小田越)→紫波→花巻温泉→家 全行程150km, 標高差1000mぐらい いや、花巻温泉が余計だった(笑)。 最後の20kmぐらいは本当に死にかけ…

I am out of condition

しっかし、ここんとこ研究に集中できてないわ〜。 脳みそ交換したい。。。 多分、疲れてんだろうな。 正月以降、走りっぱなしだし。 明日、いやもう今日だけど、帰省します。 休みたい、休みたい、休みたい。

The plan of vacation

仕事する気が起きないので、夏休みの計画。 社会人が聞いたら怒り狂うだろうな・・・。 飲み会の店決めとか、RSRの準備とか、実家で遊ぶことを妄想したりとか。 ついでに、院試打ち上げの案内もそこら辺の研究室に配った。 ああ、現実逃避。

nightmare

昨夜は早めに布団に入ったものの、空腹で夜中に起きる。 あまりに眠れないから、パンとか買ってきて、無理やり食べて寝る。 が、悪夢に苦しめられる。 雷にうたれたり、もう散々。 なんか、心も体もだめになってきた。 歩く力すら出てこない。

dead wind

実験しようという矢先に、次々と装置が故障。 一つ解決したら、次が壊れる。それを解決したら、次が。。。 もう、俺が何をしたのかと。 完全に逆風が吹きまくってる。 とりあえず落ち着こう。 焦ったってろくな結果にならん。 ということで、今日は帰って寝…

in the wind

チャリで蔵王に挑む。 山頂近くまでは行けたが、そこから、強い向かい風に見舞われ、残念ながら引き返した。 うーん、上手く行かないな〜。 帰ってきたら花火まで時間があったので、カフェで涼みながら仕事と小説。 浴衣の人が多いな〜。男の浴衣にちょっと…

rivival

7時起床。 全力でランニング、再び31分台。 ヨドバシに行き修理に出してたE3cを受け取る。 いい音が戻ってきた、いい音は人を幸せにする、と思う。 午後は論文書き。まあ、順調。 夕方から久しぶりにバドミントン。 なんだかんだで人の動きが良く見えるよう…

road map

ようやく論文の道筋が見えてきた。 自分で作ったものを壊して、もう一度再構成したことで、議論するポイントがクリアーになった。 今のストーリーを教授が納得すれば、霞んでいたゴールがはっきりと見えてくる。 プレゼンが勝負だ! 論文と平行して実験しよ…