2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事しながら聞いてる。 人がいないから歌っても大丈夫。Fool on the planetアーティスト: the pillows,山中さわお,鹿島達也,鈴木淳,吉田仁出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2001/02/07メディア: CD購入: 7人 クリック: 57回この商品を含むブログ (20…

似てるよ、本当に。 結果が無い、先が見えない、これからどうなるのか分からない。 時間だけが残酷に過ぎていく。 その苦しみ、切実に理解できるよ。 けど、力にはなれない。そんな余力残ってない。 大丈夫?っても言えない。自分が全然大丈夫じゃないから。…

我が英語力に絶望しつつ論文書き。 アメリカに生まれたかった、割と切実に思う。 さらに厄介なのは、日本語すらまともな文法で書けてない箇所があったり。 いや、まあ、なんとかなるでしょ。 いざとなったら自動翻やk(ry 研究室にひとがいね〜。 学生が僕と…

研究室にお土産のお菓子がいっぱい。 食欲は無いんだけど、お菓子だけは食べたいんだよね〜。 甘いものを欲する食欲の秋ってやばい。 確実に、不健康に太りそうだ。。。

nightmare

夜中、3回ほど目が覚める。 見た夢のすべてが悪夢。 人殺したり、殺されたり、誰かに追われたり。 マジで勘弁。

requiem

母方の祖母の葬儀から帰ってきました。 以下は実家でのことです。

To a grandmother

重いので隠します。

学会のためこれから札幌に向かいます。 感覚を研ぎ澄ませて。

monology

この日記は独り言を言うために作ったので、 めいっぱいたれながす。

母と電話をし、祖母の容態を聞く。 学会(来週)とか行ってる場合じゃない気がするが、 生きてる人間は自分の人生を生ききるしかないとも考える。 「大切な人の死という出来事は 大切な人が自分にくれる 最後のプレゼントだと思います。 どんな形であれ、僕…

研究室のメンバーと飲み会。 全然気が乗らなかったので、 適当に会話して一次会で切り上げた。 同じ分野の人間と飲むのに飽きた。めんどくせ。 妹と話をしたところ、母方の祖母がもう長くないらしい。 盆に見舞いに行った時に相当痩せてたので、 危ないとは…

新しい事をしたかったので、後輩と一緒にプリセッションカメラをいじる。 実験自体はとても上手くいった。 が、 プリセッションカメラの原理が良く分からず、 家に帰ってからも考えてる(原理は分からずとも実験は成功するもの)。 んで、なんとなくは分かって…

今、ろくな表情をしていないだろう。 憎悪しかない表情、最低だ。 研究室のみんな、ごめん(誰も見てないはずだが)。 こんな顔するのは僕だって好きじゃない。 でも、ピエロじゃないんだからいつも笑ってられないんだよ。 今できる事。 学生部屋には顔を出さ…

jazz festival day 2

ジャズフェス2日目。 今日は学部時代の同期のステージを見に行く。 ゴスペルのグループで去年も聞いたんだけど、本当にうまい! 素人の域は完全に超えてると思う。 観客も多かったし、楽しませてもらいました。 自分が楽しむだけじゃなく、他の人も喜ばせる…

jazz festival day 1

毎年恒例、定禅寺ストリートジャズフェスティバルに行きました。 個人的には、仙台のイベントNo.1です。 今年はタテタカコが来てたのでライブに参加。 ピアノ好きなので、 とても楽しめました。 ピアノって、音の消え方がとっても綺麗だと思うんですよね。 …

fear

結局、不調の原因は論文を書けない事にあるんだろう。 論文に限らず、何を書いても認めてもらえない、 ダメだししかされない事が何年も続いていて・・・ かといって修正を具体的に指示される訳ではなく。 悩んで、考えて出した結論は呆気なく否定されて・・…

しんど。最近、これしか書いてないな。 ただ、吐き気や動悸、頭痛まで伴うのは久しぶり。 まだ自分の力でどうにかできるけど。。。

実験:かなりいまいち 論文:真っ暗闇 後輩:今日来るって言ってたのにこない・・・ 体調:だるい、重い、眠い ここまで重なると、心が折れそう。 なんか、ちゃんと卒業する自信が無くなってきた。

There is the value of the price

久しぶりに週末に仕事。 土曜に働くことを体が忘れていて疲れた。 実験結果をまとめてたが、かなりビミョーな気がする。 圧力が足りてないのかな〜。 仕事中、ずっとエルレを聞いてた。 またライブ行ってみたい。 夜は妹と夕食会(妹の内定祝い)。 美味しい…