2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

兵庫来たよ兵庫(神戸ではない)。 山の中に実験施設があるんだけど、めっさ寒い。 なんかその辺に雪残ってるんですけど。。。 大阪までは暖かかったんだけどな〜 まあ、実験場所は暖かいので問題ないですけどね。 最近、写真とか撮ってないな〜と思って、衝…

就活で東京。 それなりに興味深い話は聞けたけど、 いまいち積極的に社員さんに話しかけれなかった。 好きな企業ではあるんだけど、何か微妙にかみ合わない感じが。 この会社とは、ちょっと縁が無いのかもとか思い始めてます。 企業で何がしたいのかという軸…

仙台にいます。とても寒いです。 明日は就活で東京です。 さらに、明後日は実験で兵庫に行きます。 ちょっとひとりごと。

over drive

本日の朝に自分の実験が終わりました。 ここ数日は実験の事しか考えなかったよ。 日記書くことすら思いつかなかった。 周りの音が消えて、全神経が研究に向かってる感じ。 実験で集中力出しすぎて、今は気持ち悪い。 このレベルの集中は絶対に長続きしないし…

つくばに来ました。 やはり仙台よりは若干暖かい。 今日は実験の下準備をして終了、明日からが測定。 集中して、いい結果を出す。 僕は実験してると幸せな気分になれるんです。(文字にするときもいな。。。) 人間関係の悩みとか、孤独な寂しさとか、そんな感…

このところ仙台めっちゃ寒いっす。 沖縄行きたい・・・・ さて明日からつくばで実験です。 久しぶりに良い体調で実験に望めそうなので頑張る。 実験の準備もつつがなく終了したので、後は結果を出すのみ。 部屋の掃除もしたし、ついでにエロ本とかも処分した…

妹から卒業試験合格の知らせが入る。 よかった、よかった。 すっごく頑張って勉強しているのを知ってたから結果につながって良かった。 あれだけ努力した人が報われない訳がない。 努力や準備は絶対に自分を裏切らないんだよ。

5 years

指導して頂いている助教さんに学会の予稿を見せたら、 「文章上手くなったね〜、分かり易いよ。」 とのお言葉を頂く。 耳疑ったよ、何の不意打ちかと、今日は4月1日かと。 いや〜、めっちゃうれしいんですけど!! 5年ぐらい指導してもらってますが、こん…

まー、それなりに生きてます。 週末は休んでしまったので、仕事がたまるたまる。 ↑書いてて、週末休むって普通だよなって思っちまった。。。 今日は研究の現状報告して、学会の予稿書いて、来週の出張の準備をして、 事務処理して、就活の書類書こうとして力…

唐突ですが、3月に学会でアメリカに行きます。 生まれて初めて日本脱出!! まあ、それが仕事絡みってのはちょっと虚しい気もするけどね。 つーことで今日はパスポートの申請に行ってきた。 県庁に着いた瞬間、身分証明に使う運転免許を忘れていたことに気…

monology

ひとりごと

restart

秋から学校に来ていなかった後輩の内一人が今日来た。 電話で今日来ると言ってたけど、本当に来てくれて嬉しい。 ただ、これがゴールじゃないから。 今日がスタートだと思うから。 僕は安心することなく見ていこうと思う。

what one did today

今日やった事。 朝起きてランニング。右膝が少し痛む。 両膝とも昔に痛めていて、冬になるとたまに疼く。 体重を減らして膝の負担を軽くしたい。明らかに正月太りの影響だ。 昼まで二度寝。日曜っていいな〜。 昼すぎから夕方まで研究室で論文書き。 亀の如…

予定通り、フォーラスバーゲンで買い物!! ジーンズとシャツ等を買った。 僕はウエストの割に太ももが太い体型なので、ジーンズとかが合わなくて困る。 今回はゆったりしたシルエットで一番ウエストが細いやつを買った。 でもなんか微妙に合わない。まあ、…

今日からお仕事。 実家でリフレッシュしたおかげか集中力があったよ。 うまく休暇をとることは有効だな〜と思った。 今年はオン・オフの切り替えを明確にしよ。 昨年残していた実験結果の解析はほとんど終了。 この結果を眺めながら、春の学会の予稿を書こう…

a happy new year

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 今日、実家から仙台に帰ってきました。 実家では寝た。とにかく寝た。 昨年末は精神・肉体的にギリギリまで追い詰められたので、 今回の休暇は休息することに集中した。 12時間以上は布団の中にいたと思…