2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つくばにやってきた。 実験してるのを横目で見つつ論文書くつもり。 おそらくは生涯最後のつくば。 初めて来たのが6年前。 感慨深いものがある。

連休は実家にタイヤ交換しに帰った。 母からの差し入れ↓ さ、論文書こうか。

ここ数日の記憶。 しんどい。 雪降った。 しんどい。 出張の準備。 しんどい。 でぃーろん書き。 しんどい。 来仙した先輩と飲んだ。 こんな感じ、、、だと思う。 正直しんどい以外の記憶がない。

論文アクセプトーーーーー!!!! 長かったー。ほっとしたー。

なんつうか色々上手くいかない。 しんどい。 そして、怖い。

あかん、圧力でえへん。 あかん。

Cさんと結構深い話をした。 研究生活と恋人のこと。 どこの国でも、研究室で起こることは一緒だなって思った。 上司とのこと、同僚とのこと。 お互い母国語で喋ってないから、細かいところは伝わりきってないと思う。 けど何か理解できた気もする。 楽しく研…

昨日は東京でポスター発表。 余裕があれば観光して帰りたかったが、予定が予定なのでとんぼ返り。 土日関係なくフルタイム勤務中。 ちょっと風邪の気配がする。 今体調壊したら終わる。もうちょっと耐えてくれ。

歴史が動いた。 オバマさんの演説を見たけど、感動した。 "yes we can"

仙台に戻る。 今から仕事。

実験しつつでぃーろん執筆。 いや、でぃーろん書く合間に実験か。 まあ、どっちでも良い。 しんどいけど、やっぱり実験楽しい。 この楽しさがあるから今までやってこれた。 最後まで楽しいという感情を失わなかったのは幸運なんだろうな。

予備審の日程も12月中旬に決まり、一人デスマーチ中。 やれるとか、やれないとか、元気とか、疲れてるとか、 生きてるとか、死んでるとかもうどうでも良い。 書くんだ。 3連休は東海で実験。実験しながら書く。