2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は大晦日か。 年末だし今年を振り返ろうかと思ったりもするけど、 ほとんど何も思い出せない。 いや、思い出したくないのかも。 多分、きっとそう。 無理に振り返る必要は無い。 今は目の前だけでよい。

体調はまあまあ回復した。 今年は実家に帰らずD論の方に集中する。 帰ると気持ちが切れそうだから。 昨日、忘年会の帰りにページェントを見に行った。 見納め。 酔ってぐらぐらに揺れてたけど綺麗だった。

予想通り風邪ひいた。 寝る。

のどに違和感。 風邪の気配。

クリスマスは人が少なくなるので静かで良い。 仕事がはかどる。

なんかな〜、卒業して良いのかな〜って気になるわ。 まあ、結局は出てきますけど。

予備審大失敗。

いよいよ明日、予備審。 気取るつもりは無い、良い発表をする気もない。 審査員を説得する。 その一点。 感傷に浸るのは明日の夜で良い。

先日アクセプトされた論文がオンラインになった。 ようやっと終わったという感じだ。 本当にこの仕事はこれで終わり。 D論発表の前に間に合ったのは幸運。 あと一本論文を投稿してから卒業したい。 助教さんも忙しいし、僕がやらないといつまでも世に出ない。

ふと空を見たらすっごく大きい月。 週末は久しぶりに部屋の掃除をして買い物。 来年の手帳とかを買った。 服も欲しかったが、どうせ春には引っ越すので荷物を増やす事は無いと 思いやめた。 むしろ、もう着ない服を捨てた。 週末のおかげで心身ともに大分回…

主査の先生への謁見は無事終了。 本当に何事も無かった。 大丈夫と言われると疑いたくなる。 罠なんじゃなかろうか。

うちの先生の前でD論のプレゼン。 わりと好評。 褒められると疑いたくなる。 明日、主査の先生に謁見賜る。 すさまじく切れる先生なので恐怖。 ただ、あの先生がどんな視点から見てくるのかは興味がある。 恐さ半分、ワクワク半分。

最近、気に入らない人間に対する扱いがひどい。 100%顔にでてる。 ま、研究室にいる人じゃないからいいや。 こっから先、付き合うこともないし。

でぃーろんはとりあえず提出。 これで一息。。。。つけない!!! プレゼン資料が全然出来てないのです。 むしろこれから戦いが本格化する。 今までは所詮前哨戦。 完全な自転車操業だ。 余裕なし。息継ぎする暇すらなし。

あしたでぃーろんしめきり。 もうこれでいいかな〜。 いや,冷静に考えるとダメなのはわかるが。。。。 けど、もう直す気が起きねぇ。。。 仙台やっぱ寒いな。 寒い。

仙台に帰ってきた。 一応、実験は成功の部類に入ると思う。 昨晩は死んだように眠った。 ろくに息してなかったと思う。

瀕死。けど自分からはあきらめない。 アラバキ09行けるといいな〜。