2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で今年度も終わり。 今年度は本当に失敗した。苦い記憶しか残らない一年だった。 力んで、空回って、追い詰められて、傷つけて。。。 後悔だらけだけど、前に進まなきゃいけないんで行きます。 まず失った平衡感覚を取り戻したい。

雪〜〜〜!!??? 訳分からん、寒いっす。。。

今日はちょっと活動した。 誰も入らないとはいえ、部屋が悲惨な状況だったので掃除しました。 タオルケットやシーツも近くのコインランドリーで洗濯。 掃除してて家具とか変えたいな〜って思ったけど、 あと一年で引越しすることを考えると躊躇する。 あ、そ…

ここ2日はずっと家で休養。 張り詰めた集中の糸をいったん0に戻す。 ゆるーりゆるーりと時間が流れるままに体を横たえてます。 空気がこんなに暖かくなってたなんてね、全然気づかなかった。 静かな時間の中で考えようと思う、来年からどうするのかを。 ど…

2〜3日は研究室に行かないで休みます。 ちょっと時間をおかないとヤバイ感じがするので。 心身のリフレッシュする時間を上手くとらないと。 それができないでD2は失敗したので、それは繰り返さないように。 正直、来年度が恐いです。

学会終了ーーー。 仙台に戻ってきたーー!! 年明け以降の鬼のようなスケジュールが終わりです。 4月の予定はすかすか。 手帳が真っ白。 何もないってのがすごい幸せに感じます。

ポスター発表終了!! 予想以上に人が来てくれて嬉しかった〜。 知ってる人だけではなく、知らない人も興味を持ってくれて嬉しかったです。 割と敵対してる理論家さんも来て、なかなかスリルのある議論ができました。 今回の学会はなかなか満足です。 人が切…

大阪だよ大阪〜。 遊びじゃなくて、学会ですけどね。 明日朝一でポスター発表です。 寝坊しないように早く寝なきゃ。 ここんとこ研究室以外の知り合いが増えて嬉しい。 こういうつながりは大事にしたい。

久しぶりに徹夜してポスター完成させました。 今度は日本の学会で発表です。明日に大阪入り。 日本語だし、ポスターなんで大分気楽です。 心身ともしんどいとこはありますが、根性で喋り倒します。

あまりに暗いのでたたみます。

無事に仙台に帰ってきました!! ただいま〜 とりあえず学会の感想を。

finish my presentation

続、生存報告。 つーか、発表終わったーーーー!!!! 質疑応答とかぼろぼろだし、国際学会に来て色々思うところはあるがあとで書く。 今はこの開放感に浸りたい。 正直、アメリカで口頭発表するって決まってから胃が痛くてしょうがなかった。 プレゼンでミ…

単に長くなりそうなんでたたみます。

アメリカ来ました〜! ジャズの街、ニューオリンズ。 入国審査で少し怪しまれた。。。思いっきりキョドってたからな。。。 初の海外。正直メッチャ不安です。 ハワイじゃないですから、本土ですから。 地面が無くなってしまいそうな感覚がする。 冗談じゃな…

一番気に入ってた会社から残念メール。 しょうがないしょうがない、次がんばろ〜。 大丈夫、元気元気。 (↑死んだ目で書いてる) プレゼンは無難だったと思う。 質疑応答もポンポンとできた気がする。 マッチング性といわれれば一番納得するが・・・。 問答…

今日も会社見学。 大分疲れてて全然テンションを上げられなかった。 無念。 ちなみに、一昨日は箱根の2区中継所あたりだったから、 なかなか都会って感じでした。 しかし、今日は5区の中継所!! もう箱根です。山です。何もないです。 まあ、住めば都だと…

脈絡もなく適当に書き連ねる。 昨日は某電機の見学&面接(研究のプレゼンつき)。 思っていた以上に研究内容の質問をされ、相当にびびる。 強相関物理のことをあんなに詳しい人がいるとは想定してなかった。 他の人も興味をもって、色々と質問してくれて助…

就活と研究を両立しなきゃいけないプレッシャーで、 眠れぬ日々を送っております。 どうも。 実際は、どうにも疲れてて早く帰宅するのですが、 快眠できずに布団の中でごろごろしている時間が長いのです。 つーか、頭と胃が痛いです。早く4月になって欲しい…