2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間後にセミナーの当番が回ってくるんだが選んだ論文が理解できん。。。 結果自体は至極簡単なんだけど、そこでの議論がさっぱり。 ま、焦らずに一段落ずつ潰してきますか。 でもGWも潰れそうだ。。。

フェスの余韻に浸っていたいが、根性で社会復帰。 5月から怒涛の出張が入るのでその準備を始めた。 遊びボケのせいか、ちょいと初歩的なミスをやらかした。 復帰できたけど時間をロス。 他にやらなきゃいけないことあったんだけどな。。。

アラバキ行ってきた〜。 楽しい、楽しすぎる。日常に戻りたくないよ〜。

研究しなきゃとか前の日記に書いたけど。。。 アラバキ行ってくるよ!!!!

星ありがとうございました。 就職先の目処もついたし遊ぶか〜、とはいかない・・・・ 研究しなくちゃ。 最近、論文のどこがおかしいのか見えるようになってきて若干楽しい。 よく言われることだけど、文と文とを論理的につなげないといけないんだね。 どうつ…

就職先は、先日ジョブマッチしたところに決めました。 あとは履歴書等の書類を送付するだけなんで、やっと就活終了です。 メーカーの研究所で働くという当初の希望を叶える事ができてラッキーでした。 就活は本当に長かったし、きつかった。。。 研究の質を…

ジョブマッチ完了ーーーーー!!!!

先日受けた最終の結果はまだです。 んで、明日がもう一つのほぼ最終面接。 いよいよ最終盤って感じです。 9回裏でクローザーの登場する場面。 球児のようにびしっと決めたい。

ずっと行こうと思っていたクラシックカフェに行きました。 店名は"kleiber"。定禅寺通にあるやつです。 すばらしく心地よい空間でした。 音が非常に澄んでいて、はっきりとした感じを受けました。 クラシックにはクリアーな音が合ってる気がする。 んで、ジ…

日記書くの久しぶりだな〜。 長いんでたたむ。

最近、週末に体調を崩すことが続いてる。 風邪気味です。 平日に張り詰め過ぎてる気はするんだよね。 さらにそんな空気を出さないようにしてるから無理がかかる。 んで、ひずみが週末にやってくる。 まあそんなかんじ。 体調不良+ストレス効果により過食気…

実験が成功した〜〜〜〜!! 新しい実験技術の開発を目的として取り組んでたテーマについて、 実現の目処が立ったよ。 助教の人と、「こんな事ができたらいいね〜」と話してから3年も経ってた。。。 このテーマばっかやってる訳じゃないからしょうがないけ…

昨日来なかった新4年が今日来た。 普通の男の子でした。 とりあえず、ほっとした。

研究室の顔合わせ。 無難に終わった気がする。 おそらく、ごく普通の初顔あわせだったのではないかと。 今年は積極的に絡まず、様子を見ながら付き合っていこうと思います。 しかし、来るべき新四年が一人来なかった。。。 波乱か、今年も波乱なのか??

明日は新年度の顔合わせ。 ぶっちゃけこわい。。。 今年は人とかかわらないでひっそりと生きたいんですが、 そんな訳にゃーいかんよな。。。

楽天首位〜〜〜!!!??? 今朝のニュース見て衝撃。4月馬鹿か?春の珍事か? なんにせよ嬉しいな〜、調子に乗って行っちゃって下さい! 仙台にいるのは今年で最後だし(多分、おそらく、いやひょっとして・・・)、 見に行きたいな〜。 梅雨前のぽかぽか…

すごいショックな事があったし、これからの事を考えて不安に襲われた一日。 けど、全部チャラになる知らせが来た。 妹が国家試験に合格した!! 自己採点でギリギリだったらしいので、本当にホッとした〜。 4年間の勉強が報われて良かった良かった。 本当に…

就活で関東。 桜満開なんだね〜。仙台はまだだよ。 面接ではちゃんと話せたと思います。 が、だからといって受かる訳では無いので。。。 激戦区の部署らしいので、落ちた事を想定して次を考えときます。 家に着いてメールを見ると、研究の方の仕事が幾つか降…

08年度が始まりました〜。 学生という立場で研究できるのは今年度が最後です。 泣こうが喚こうがサボろうが最後です。 (いや、サボったら卒業できないか。。。。) 真面目に研究すること、それを一番大切にして頑張ろうと思う。 研究がしたくってここにいる…