2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと寝れる。やっと寝れる。 明日から数日は余裕ができるはず。 じゃなきゃ本当に倒れる。 良い結果が集まって欲しい。

まだ宿舎に帰ってない。 帰れる見通しも立たない。 さすがにちょっと、これはちょっと。。。

兵庫にやってきた。 相変わらず遠いな〜。 明日から実験。 誠実に向き合いたい。

明日からまた出張で実験。 今度は兵庫。 しんど。 けど、最近人と話したくないモードだったからかえって良いかも。 黙々と実験する方が楽で良い。 毎年恒例研究室対抗ボーリング大会の知らせが来てた。 割りと対人に疲れてるのでどうやって断ろうか考え中。 …

論文が一区切りついたので、久しぶりに論文を収集した。 ネイチャーやらサイエンスやらピーアールエルやら。 思い返すと半年ぐらい訪れてなかった。。。。 いや〜、読みたい論文が引っかかる引っかかる。 ごっそり20本ぐらい。 どうすんだこれ、読みきれん…

論文が一区切りついた(あくまで自分的に)ので、 速攻で帰って昼寝して起きたら今。 リズムが狂ってる。 tgifでオングストロームを表示できることにいまさら気付く。 escキーなんて裏技があったとは。

やばい、後輩がまた来れなくなったかも。 何が嫌なんだろう? 何が辛いんだろう? 言ってくれなきゃ分からないよ。 そんなに思ってることを言い難い雰囲気なのかな。 出してたサインを見逃したのかな。 ぐるぐる。 研究したい。研究に集中したい。

教授先生に論文を早く仕上げろと叱られた。 いよいよきたかというかんじ。 2つも溜め込んでるししょうがない。 覚悟を決めなくちゃ。 いろんなもんに追い詰められていて、心のバランスが崩れてきた。 すごく不安定になってる。 周りにバレないように、必死…

週末は実家に帰ってた。 故郷は本当に安らぐ。 田んぼ、畑、虫の声、風の音。 全部が心のコリをほぐしてくれる。 ちょっと息継ぎができた。ほんとにちょっとだけど。 明日から頑張れる気がする。

うちの学科がグローバルなんちゃらに採択されてたー!! 金銭的に補助が出るのでとても助かる。 先生方グッジョブです。 僕も良い結果を出して、論文にして、成果として残さないとな〜。 今僕が恵まれているのは、先人たちが頑張った証だから。 僕は後輩のた…

締切りが延びるっていいな〜、先送り先送り。 さてvineさんの調子が悪くなったのでubuntuに乗り換えた。 今日の午後はその設定でごにょごにょ。 日本語環境の設定に手間取ったが、各種ソフトが最新なところが気に入った。 はい、新しもの好きです。 明日も色…

地震に見舞われようが国際学会のプロシーディングを書かねばならない。 ということで学校に行って頑張ろうとした。 ・・・ん、〆切延期!? きたーーーーーー!!! 神が舞い降りた! 単なる先送りだが、今休めるだけで嬉しい。 生きるか死ぬかまで追い詰め…

地震で死者が出てたんですか。 ご冥福をお祈りします。

地震、相当揺れた。 とりあえずみんな大丈夫そうなんで良かった。 僕も無事です。

やばい、これは本格的にやばい。 終わる気がしない。 終わらせる根性もない。 文章の神が舞い降りてほしい。

実験終わって仙台に戻ってきた。 けど、まだ忙しい。全然忙しい。 疲れた、倒れたい。 体が重い、胃がおかしい。 頑張れ。週明けには楽になれる。

またつくば。 ここ数日は前回の結果の解析や実験準備で忙しかった。 疲れてる。確実に疲れきってる。 けどやらなきゃいけない。 これから実験。