2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今は実験施設の宿舎。 これから片付けをして帰る。 実験は成功!! 結果も予想通り。ついでにかなり寝ることもできた。 素晴らしい。 成功率6割ぐらいだったので,運が良かったな〜。 当たりが最初に来た。 これで霞んでたゴールが見えてきた気がする。 自分…

明日から東海で実験。 ミスったら卒業が危うくなるのでかなり緊張してる。 実験の準備は大丈夫だけど、ストレスで胃がおかしい。 最近体調悪いので本当に研究のことしか考えられない。 余裕が無い。 辛うじて残ってるわずかな生きる力を研究に注いでる。 趣…

疲れてる。 言葉を失ってる気がする。 南の孤島に行きたい。

論文投稿したーーーー!!! ふぅ,長かったな〜。 まあ,あとはレフェリー次第か。 いい人に当たりますよ〜に。 もう今日はかえって寝る。

急な報告があり研究室に衝撃が走る。 ったく、何でこうも次から次へと。。。 もう自分で処理しきれないとこまでキテる気がする。 オーバーフローもいいとこだ。 壊れないようにしなくちゃ。 自分が大事だからじゃない。 周りに迷惑かかるから。

今日は実験装置の調整。 良い実験をするには準備を万全にしないといけないからかなり頑張った。 部品が足りてないから自分でフライス回したりしたよ。 工作楽しいな。 一日かかって設定完了。 皆に使ってもらいたかったり、誰にも触って欲しくなかったり複雑…

昨日仙台に帰ってきた。 来週末は再び出張。 その準備もあるんで今は研究室。 俺ならやれるはずだ。

フェデラー VS ナダル 実験中だがどうしても見たかったので見た。 考えうる最高の対戦。 本物の王者と王者がすべてをかけて戦う究極の決闘。 こういう類の戦いは雄としての本能をかき立てる。 去年も凄かったが今年も本当に凄まじい試合だった。 ナダルの常…

まだ兵庫で実験。 なげーよ。いつ来たんだっけ?? 今日は時間があったので、自然薯を食べに行った。 とろろご飯すごいよ。本当に美味かった。 最近、全然食べれなくなったけどついご飯おかわりした。 一緒にいた人は4〜5杯食ってた。すげーな。 こんな余…

実験は順調。 論文を読んでるとデータが集まる。 なんて良い実験。 実験施設で偶然会った友達から就職先が決まった話を聞いた。 お互い本当に良かったと思う。 ついでにかなり有名な雑誌に論文が載るとのこと。 すげ〜な〜。同期の頑張りが認められるのは喜…