2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は院試の打ち上げ。 全員希望通りにはならなかったけど、何はともあれ合格でよかった。 風月に行って夕食を楽しいだ。 苦しいぐらい食べて一人1000円ちょい。 お好み焼きすごい。

今日は根性で研究室に行った。 10-18時が限界だったけどな。 体調は40-50%ってとこか。 今日はもう薬飲んで寝よ。 ここ一年ぐらい体調が30-80%でコサイン振動してる感じ。 どうやっても100%にならん。 ちなみに0%は死ぬか入院するくらいを基準にしてる。 日…

今日は研究室に行かないで一日寝てる。 おかげで大分楽になってきた。 明日は行かないとな。

昨日の夜から熱があり寝込んでる。 TV,けーたいの次は本人の体ですか。。。 本当に寒いな、8月ってこんなだったかな〜。

ここ一週間で携帯とTVが壊れた。 TVは元々ろくに見てなかったのでこのまま卒業まで放置。 携帯は・・・・、いまいち直す気にならない。 要は人間関係に疲れてる。 とりあえず、今、ここ、目の前にいる人たちとは誠実に向き合って いこうと思う。 そんぐらい…

平穏な日々。 朝起きて、走って、学校行って研究して、帰って、寝る。 規則正しい生活ってこういうことだったな〜。 なんか懐かしい。 まあでも僕には見えない落とし穴に囲まれてるんだろう。 今月からフランス人のポスドクの人が加わった。 英会話の練習に…

弱った時、スポーツから力を貰う事が多い。 人間の限界を更新していく光景を見ていると純粋に感動できる。 テレビ見ながらスポーツも科学も精神的には似てるなーって思った。 今まで分からなかったことを明らかにしたい、観測できなかったものを見たい、 新…

ライジングは諸事情により中止。 これ関係で近いうちに一騒動あるかもな。 気分が底に向かって落ち込み中。 あのスケジュールこなしたんだし、そりゃ歪みも来るだろう。 こんな時もあって良いはず。 むしろ今後を考えると、いま少し休まないといけない気がす…

無事に帰国。 疲れた。そして暑いよ!!

発表終了!! ・・・・がしかし、人が全然来なかった。 来ても日本人。 結局外人さんに説明したの一人だけだよ。 みんなタイトルみただけで興味無さそうに通り過ぎてくし。。。 自分の国でしか興味もたれてない研究ってどうなんだろうって思い、 軽く鬱々と…

アムステルダム旅行記。 何が美味いって、チーズが美味い。 ホテルの朝食に出てくるのからしてレベルが違う。 お土産に買って帰るか。 天気があまり良くなく、夕立的な酷い雨にあった。 そこらじゅうの道路が軽く冠水してて笑った。 海抜低いんだな〜っての…

やってきましたアムステルダム!! とりあえずホテルを探して道に迷うお約束はこなした。 ジョギングしてた人が助けてくれて本当に助かった〜。 オランダ人優しい!! なんか英語も聞きやすいし、本当に助かる。 楽しんで帰ります!!(もちろん発表も)

髪切ったら変になった。 別な人に切ってもらいたかった。あの人とは相性が悪い。 まあ、毛硬い自分が悪いんだが。 ようやく仙台も暑くなってきた。 周囲は浮かれてるんだろうか。 僕は皮膚だけ熱くて魂は冷え切ってる感じ。 街歩いててそう感じた。 まあ、が…

えーっと8月か。。。 ここ数日はオープンキャンパスがあって、打ち上げがあって、 フランス人が来て、学会のプロシーディングを投稿した。 まだ何かあった気もするが忘れた。 思い出す余裕もない。目の前の課題に立ち向かわないと。 疲れた。体が重くて胃の…