2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

星ありがとうございました。 昨日はドクター仲間で飲み。 いや〜、楽しかった。 みんな良い顔してたし、みんな熱いし、みんな実験好き。 ここ半年で一番気を使わない飲みだった。 同じ立場にいて、同じ経験をした人同士が作る一体感が心地良かった。 一日経…

終わったーーー!!! ほっとした、ほっとした。 何も考えられない。 こんな充実感は久しぶりだ。

明日、いよいよ発表。 6年間の集大成。 成功する理由も失敗する理由もあるように思う。 悔いは無い。 明日出る結果はどうであれ俺らしいものなんだと思う。 がんばれ、俺。

発表会のスライドも完成し、時間も完璧。 発表に関しては準備できた。 質疑応答だけが恐い。 質問無いなら無いで終わってくれりゃー良いものを、 無理やり質問してくるから困ったもんだ。 そういう類のものに限って、答え難い。 早く終わって楽になりたい。

先週は二件ほど飲み会。 適当にやり過ごす。 まあ、楽しかった。 疲れたけど。気疲れ。 やっぱ、最近、対人に臆病になってる。 書くまいと思ってたけど、やっぱ書く。

大学の生協で逆チョコが売ってて吹いた。 そこまで来たか〜。 チョコメーカーも必死だな。 今年のバレンタインの予定。 多分、つくばで実験装置と最後の熱い抱擁を交わしてる。 実験して大学生活を終わりたかったから、望んで行くことにした。

ここ数日、昔の実験データを解析、まとめ直してる。

昨日は同期のドクターと夕飯を食べた。

卒業が見えて、不安定な感じは消えた。 けど、なかなか感覚、感情は元に戻っていかない。 そもそも、元ってどんなだったか忘れた。 振り返ってみて、色々切り捨ててきた気がする。 戻る場所は無いんだな。

予備審終了ーーーーー!!!! 卒業が見えたぞーーーー。

教授先生とタイマンでスライド発表練習。 少々の修正点はあったが、あっさり終了。 まあ、ある一定のラインは越えてるのでしょう、多分。 休日まで付き合ってくれる先生に感謝。

昨日、すごく久しぶりに映画を見に行った。 レイトで”チェ 28歳の革命”を見た。 印象は、すごく淡々としていた。 英雄として装飾された感じを受けなかった。 これからどう収束するのかに興味が湧いた。 39歳も見に行きたい。 しかしまあ、外に出たのが久…

内定式で受けたTOEICの結果が帰ってきた。 500ちょいって、ダメだろこれは。 こんな点数で国際学会行ったり、論文書いてます。 すいません。 来月になったらTOEICの勉強再開する。

狂いそうなストレスの中、でぃーろん発表の準備。 何度も何度も同じような文章書いてスライド作って。 疲れた。 全部終わったら、沖縄行こう。 ひとりで。 散歩して、海見て、ぼーっとして暮らしたい。 うん、沖縄に行こう。

気がついたら年が明けてた。 今日、助教さんにスライド見せたけど、あんまりダメ出しされなかった。 いいのか? こんなんでいいのか? 僕の事どうでも良いと思ってるんじゃない、よね? 本番でダメになる想像とかして、手が震えそうになる。 恐怖をうまくコ…