2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、多くの人から「太ったね」とのコメントを頂く。 もちろん自覚しております。ぶよぶよです。 元に戻したいが、年とともに体重が落ちなくなってきました。 東京マラソンまでには59-60キロにはもっていきたい。 ・・・とか言いつつも、週末は水上温泉に行…

・ヘアピン打った後にラケット下げないこと。 ・すべてのスマッシュをドライブで返す必要はない。ロブで左右にふる手もある。 ・上から打つときにドロップを混ぜるのは効果的だった。 スマッシュと同じフォームで、自信を持って打つこと。そうじゃないとバレ…

通常の研究所勤務に戻った。 話の内容や質が自分に合ってて、心地良かった。 ・・・が寒い。オフィス寒い。 ウォームビズだかなんだが知らんが、とにかく寒い。 帰りに即効で長袖のシャツ買った。 べつに暖房入れてもいいじゃん・・・。 さて、これからはバ…

マラソンの後遺症(強烈な筋肉痛と膝痛)に苦しんだ一日。 特に階段の下りがしんどかった。 筋肉痛のときに動かないとかえって回復しないので、 散歩ついでに吉祥寺でぶらぶら買い物。 吉祥寺は規模や雰囲気が自分にちょうど合ってて好きな街。 今年は買うと…

つくばマラソン

人生初のマラソンに挑戦してきました。 決戦の地は、なつかしのつくば。 実習中にあまり走りこめてなかったので、とりあえず完走が目的。 時計を忘れる致命的なミスを犯したので、4時間目安のペースランナーを 探し出し、最初の10キロはストーカーのごとく…

練習日記

バドミントンカテゴリー新設。 練習日記的に使う予定。 ・闇雲にスマッシュしないこと。 打てるところであえてドロップ。フォームを一緒にする練習必要。 ・スマッシュをドライブばかりで返すのも単調になるかも。 三本に一本ぐらいはロブで左右に揺さぶって…

一ヶ月におよぶ研修から帰ってきました。 「あっという間だったね〜」とか研修先の人は言ってたけどなげーよ。 「とっとと帰りたいわ、ボケ」という言葉を何度のみ込んだことか。