2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰仙。 寒い。気温差20度か。。。。 今回の旅は良かった。 解き放たれた感じがした。 空と海を見て思ったよ。 自由なんだな。

沖縄三日目。 首里城から斎場御嶽を経由して平和祈念公園コース。 感じたことを上手く文章にできないから、今日は写真だけ。

美ら海水族館から辺戸岬を経由して本島北部をぐるっとドライブ。 東北とは異なる海と森が印象的。(亜熱帯だから当たり前だけど) 良い言葉が思いつかないけど、森が濃密だった。 以下、写真。

沖縄初上陸!! 当たり前だけど、暖かいな〜。 日中はTシャツ一枚でもいける。 今日はホテル(というかウィークリーマンション)に荷物を置いて、 国際通りを散歩。 ソーキそばを食す。軟骨のあたりがたまらん。 スープもあっさりしてるところが気に入った。 …

最後の実験がついさっき終わった。 全体的に結果はいまひとつだったな。 けど、色々分かったこともあるし、良しとするか。 なんか、寂しいな。寂しい。 明日から沖縄。 海見て、ぼーっとしたい。

実験施設周辺。

来月のEGO-WRAPPIN'のチケット購入。 楽しみだー。 実験中ですが、やることはやります。 写真撮るのが楽しくて仕方ない。 全然機能を使いこなせてないので、とにかく撮りまくります。

やー、実験楽しいわ。 この気持ちは変わらない。 けど、最後だから微妙にいつもと感覚が違う。 まだうまく言葉にできないけど、何か違う。 感傷に浸ると失敗するから注意。

山のような書類を光の速度で処理してつくばにやってきた。 今日は文字通り分刻みで動いてた。 ここ数年で、ギリギリで仕事を終わらせるのが上手くなった実感がある。 その前までは、締め切りよりだいぶ早めに終わらせてた。 今は追い詰められるまでやらない…

細々とした書類と一緒に博士論文を事務へ提出。 これで博士論文関係は正式に終了。 奨学金の免除申請の書類も準備完了。 奇跡起こってくれないかな〜。 半額でも当たれば大きいです。半額でも百万超えんだぜ。 そんなこんなで明日からはつくばに行きます。 …

買ったったー↓RICOH デジタルカメラ GX200 ボディ GX200出版社/メーカー: リコー発売日: 2008/07/04メディア: Camera クリック: 270回この商品を含むブログ (60件) を見るどこまでも連れ回してやるからなー。 とりあえず沖縄な。

リフレッシュ効果もあり、ガシガシ仕事した。 ストレスが無いと仕事がはかどるはかどる。 この一年、精神的にしんどかったから、今の状況が本当にありがたい。 ストレスがどんだけ仕事効率下げるものか痛いほどよく分かった。 教訓 無理・無駄の無い計画。 …

帰省していました。 目的は関係者各位に卒業の報告。 卒業控えて思うのは感謝の気持ち。 家族・親族・友人の支援が無かったらここまで来てないだろうな。 本当にありがとうございます。 土曜は友人と夕飯を食べた。 実家離れて9年だから、お互い全然違う場…

博士論文の手直しが大体終了。 しかし、他にも片付けなきゃいけない書類、書き物が溜まってる。。。。 まあ、精神的なキツさからは開放されたのでサクッと処理しましょう。