2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知り合いの新しい仕事が決まったとの嬉しい知らせ。 すごく遠くに行くことになるけど、彼女の希望が叶って良かった。 楽しかったよ、ありがとう。

昨日、市のバドミントン大会に参加してきました。 結果は二部で優勝。 自分のプレーには全然満足してないけど、勝ったので良しとしよう。 何はともあれ、周囲の期待に応えられてほっとした。 次からは一部か。。。 虐殺されないように練習しよ。

つくばマラソンにエントリーした。 「30歳までにフルマラソン完走プロジェクト」の初戦。 初戦で勝利を飾るべく、走り込みます。 つくばマラソンは11月なので9ー10月にハーフを挟もうかな。 さて、何か手ごろな大会はあるだろうか?

本日は会社休み。 昨日は、試傭期間終了のお祝いをしてもらった。 数秒寝落ちする失態。。。どうも最近飲み会が眠くてしょうがない。。。 飲み会で印象に残った言葉。 「過去でも未来でもない、今に集中して研究しよう。」

昨日、偉い人と飲んでて心に残った言葉。 「今の、先入観の無いまっさらな時の感性を大事に」

仕事ができると、その人のところに仕事が集中する。 よって、めちゃくちゃ忙しい人とそうでない人に二極化する。 仕事任されるって事は信頼されているって事。

平日しか働けないというのが若干プレッシャーに感じる。 今までは、まあ週末にやればいいかと思ってやってきたから。 このプレッシャーを上手く集中力につなげたい。

7月に入ってから急に忙しくなった。 大学時代にやり残した論文を早く書き上げないと。 熱海旅行 with 同期。 バドは比較的好調を維持。 若干、体重を減らしたい。 7月の連休はロードで奥多摩に行こう。