2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新人芸でセーラー服を着て踊る。 セーラー服を着たアラサー男。。。キモい。(一応仲間はいた) 出落ちはとれたから良いか。 つか、あそこまでして無反応だったら凍え死んでしまう。 終わってみると、突き抜けたなーって気がする。 体をはることは当分したく…

仙台滞在中。 昨夜は友人と飲んだ。 とても楽しかった。 会社の同期はあくまで同僚(今はまだ)。友人とは違う。 この安心感は友人と飲んだときしか得られない。 任期がある仕事してるから、そのストレスとかすごいと思う。 5年ぐらいの任期があるポストが…

実家にいます。 年を重ねるごとに、家族って良いなと思うようになった。 温かいご飯とか、何気ない会話とか。 柔らかく、包まれている感じ。 盛岡で先日、卒業が決まった後輩とお祝いをした。 やり切ったという充実感が表情に出てて、こっちも嬉しかった。 …

ライジングが楽しすぎて今は抜け殻のようです。 遅めですが、これから帰省します。

ライジング09

二年ぶりにライジング参戦してきました。 最高の時間を過ごせた。ありがとう。 以下、感想など。

盆休みに入りました。 何とかここまで辿り着いた。 明日からライジング行くので今日はその準備。 晴れなくて良い、雨がふらなければ良い。 友達と好きな音楽聴いて、飛び跳ねて、ビール飲んで。 最高じゃないか。

I failed over and over and over again in my life. That is why I succeed. Michael Jordan 逃げるな自分。

今週、疲れた。 体の芯が重くて、体を動かすのが億劫。

ずいぶん前から悩んでいること。 自分のオリジナルが出せない。 今は、上司の頭の中にあるアイデアに気付けるかどうかに終始している。 クヤシイ。 変えてかないと。 いつか研究者として生きられなくなる。

昨日は職場のBBQ。 なぜに休みの日に職場の人間と。。。と思ってたりしたが楽しかった。 話したことない人と話すことができて、つながりが広がった。 このつながりを仕事に上手く生かしたい。 最近、思うこと。 僕、年上が好きだなー。せいぜい同い年まで。 …