RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO

tun-tun2007-08-19

行ってきました北海道!
いや〜、空が広い。最高の思い出になった!
(一日目)
マキシムザホルモン→LOST IN TIME木村カエラ井上陽水(チラ見)→ザ・クロマニヨンズ(レジャーサイトから観た)→ELLEGARDENKEMURI

カエラとかホルモンがライブしたEARTH TENTは、
テントのせいで音がこもっていたのが残念だった。
後ステージが低くて、カエラはほとんど見えなかった。
陽水が夢の中へを歌うところをナマで見れたのは感動した。
エルレはとてもよかった。この日一番飛んだ気がする。
KEMURIはバスの時間の関係で2曲ぐらいしか聞けなかった。
けど、とてもよい。混じって飛びたかった。
後ろ髪引かれる思いでホテルへ向かう。


(2日目)
勝手にしやがれthe pillowsASIAN KUNG-FU GENERATION矢沢永吉UA東京スカパラダイスオーケストラBUMP OF CHICKENthe band apartCocco曽我部恵一BAND

基本的にどれもあたり。
特筆すべきは矢沢永吉
ネタではなく、本当にかっこよかった。
一度は永ちゃんの”よろしく”を聞くべきだと思った。
後はスカパラ、本当に踊って飛びまくった。
後30分やってたら、酸欠でぶっ倒れてたと思う。
ライブで倒れる人の気持ちが良く分かった。
願わくば、band apartはテントじゃないところで聞きたかった。
あと、Coccoでは少し泣きました。


最後まで見たあと、飛行機に乗るまで時間があったので、
札幌の極楽湯で汚れを落としマッタリする事を思いつく。
多分、仙台と同じで8時からやってるよな〜と思って行ったが、
実際は10時からだった・・・。
全国共通じゃないのか。勉強になった。
お風呂はとても気持ちよかったです。


本当に楽しかった。
いろんな部分で自由な、自分のペースで参加できるフェスだと思った。
この思い出だけで、しばらく生きていける気がするよ。


(メモ)
・夜は寒さのほかに、夜露にも注意。
・トイレは隙を見計らって。
・グッズは前売りで買うべき。
・札幌の極楽湯は午前10時から。