jazz festival day 1

毎年恒例、定禅寺ストリートジャズフェスティバルに行きました。
個人的には、仙台のイベントNo.1です。


今年はタテタカコが来てたのでライブに参加。
ピアノ好きなので、 とても楽しめました。
ピアノって、音の消え方がとっても綺麗だと思うんですよね。
タテさんの声も独特。
すっと入ってくるんだけど、ずっしり残ることなく、すっと抜けていく感じ。
ただ、聞いた後で心が軽くなった気がする。
ああ、音楽っていいなと思った一日目。


夜は仙台に来てくれた先輩と後輩の3人で飲む。
愚痴を大量に撒き散らす。
聞いてる人には悪いなーと思いつつ、話をできる人がいる幸せを感じる。
が、あまり飲み食いしないうちに胃の辺りが痛くなる。
ほんとに困った体だ。