実験。データは綺麗なんだけど、予想とは違う結果っぽくなってきた。
ここで考えること。
1. 考えられているモデルとは違う物理現象が起きている <-- これ希望
2. そもそも実験手法に問だi(ry
真実を知りたいが、それを追求した結果case2だったらどうしよ。


ちょっと弱音。
僕がやってるのとほぼ同じ研究がつい最近論文になってた・・・。
まだ誰もやってないと思ってたのに。
しかも、PRL!!!
これはへこむ、本当にしんどい、心折れたかもしれない。
何よりPRLってのがショックだった。
自分ではどうやってもPRLに掲載される研究にできない。
あ〜、俺、負けたな〜って思う。
研究の着眼点・切り口の面でもスピードの面でも。
企業に就職したいとか言ってるけど、そもそも、能力的に残らない方が良いのかも。
学振も落ちてるし。


つくばは綺麗な星空。沁みるな・・・。