昨日はドクターの同期で飲み&お別れ会。
Dに行く人って少ないから、なかなか相談や愚痴って言えないんだよね。
後輩の前でしんどい、辛い、つまらないは言いたくないので。
まあ最近は我慢できなくてぽろぽろとこぼしてはいましたが。
とにかく、同期の人たちも僕と同じような悩みを抱えていて、
それを話し合えたのはとても良かった。
僕だけじゃないんだ、一人じゃないんだと思える。
心が少し軽くなった。
みんなありがと。


研究だけやってれば幸せという人間にはなれないし、なりたくもない。
僕は人と繋がってたい。
どんなに不細工だろうが、醜かろうが孤独には逃げない。
大切な仲間がまだ仙台にいる。
大事にしないと。


今はまだもう少し休みたい。
けど、また笑える気がしてきた。
あとちょっとだけ時間を下さい。