パソコンはまだ修理中で、研究室のパソコンから更新。


金曜から土曜にかけて就活で先輩の会社がある滋賀に行ってきました。
話の内容自体はこの前聞いたのとかぶってたのでどうということなし。
ただ社員の人は合いそうな感じの人が多かった。何となくだけど仕事し易そう。
先輩も社員間の雰囲気がとても良いと言ってたしね。
人とのコミュニケーションて、何やるかと同じぐらい重要だよ。
一番感動したのは展示室にスピナジーのホイールがあったこと!!
へ〜スポークにザイロンを使うんだ〜。
確かに軽いし強いもんね。剛性的にどうなんかという疑問はあるけど。
う〜んためしに乗ってみたかった。


研究所のある街は普通の地方都市。まあ生活必需品には困らない。
ただ20分以内に京都に行けるのは大きい。
京都大好きだ〜〜。
京都では若い人が普通に着物着て歩いてたり、しかもめっちゃ綺麗だったり。
あと京都駅の大階段もお気に入り。
あそこの最上階に座ってぼけーっと人間観察するのが好きだ。


もちろん夜は飲みました。社会人のおごりで。
もっと飲んで食えや〜と言われましたが無理っす。
酒とか食い物とかろくに胃が受け付けません。
今年から社会人になった後輩がたまたま京都にいたんでついでに拉致った。
自分のすることに対して”責任感”を口にするようになったのは進歩だと感じた。
あの子がね〜(遠い目)。
誰に対しても思うことだけど、お金もらうと(社会人になると)変わる。
学生ってどうしても甘くなるんだよ。
社会人と話するごとに自分の甘さを痛感して、より磨き上げなきゃと気合が入るわ。
研究室にいると、どうも感覚が鈍って良くない。
定期的に刺激を与えないとね。