VAIO引き取るついでに映画を見に行った。
恋空目当てと思われる人々を横目で見つつ、目当てはボーン・アルティメイタム
これがヒットで、今年のアクションNo.1。
記憶と恋人を奪われた殺人マシーンが自分の記憶を取り戻すために戦うお話。
そこらのアクションとは一味違う感じがした。
バトルと頭脳を主人公一人が担当するとことか。
ヒロインとの恋愛っぽいのがほとんど無いとことか。
ストーリのテンポも良くて飽きなかったです。
つーか何ヶ国行ったんだボーン。。。
あとセリフじゃなくて無言の空気が作り出す場をうまく映像化していた気がする。
微妙な目の動きとか、手のしぐさとか。


帰り道は雨に雪っぽいものが混じってた。
冬来たな〜。