仙台に帰ってきたよ。
今回のつくばは長かったー。
家に帰ったらりんごが腐ってて軽くへこんだ。
実験は寝れたし、綺麗なデータが取れたので良し。
長年このテーマやってきたけど、一区切りって感じ。
さ、次のテーマに移るか。
ただ、風邪なのに無理していたので反動がきそうな予感も。。。
ここ二週間は、実験・解析で頭が物理物理していたので、脳味噌をリフレッシュしたい。
映画見たり、コーヒー飲みながら好きな音楽聴いたり。


今回の実験では助教さんと相当色々な話をした。
物理の話や、研究室の話、研究者社会の話。
特に物理の話をして、新しい刺激をもらえた。
挑戦したい実験手法ってまだまだあるんだな〜と。
新しい実験からは新しい物理が開けるんだと思うし、頑張っていこうと思った。
ルーチンワークじゃない毎日ってとても幸せなことだと思う。