就活で東京。
それなりに興味深い話は聞けたけど、
いまいち積極的に社員さんに話しかけれなかった。
好きな企業ではあるんだけど、何か微妙にかみ合わない感じが。
この会社とは、ちょっと縁が無いのかもとか思い始めてます。


企業で何がしたいのかという軸をもう少し煮詰めた方が良いと思ってきた。
もちろんある程度の考えはあって、それに沿った就活はしているけど、
他人がイメージし易い具体的な軸を練り上げていく必要があるなと。
興味がある事を一言で言えば、有機と無機の融合なんだけどね。
もうちょい具体的に。はっきりと。


でも就活ばかりやっていられないのが理系大学院生の宿命。
明日からは兵庫の山奥で実験です。
世界最強のX線発生装置を使ってきます。
ではでは。