脈絡もなく適当に書き連ねる。


昨日は某電機の見学&面接(研究のプレゼンつき)。
思っていた以上に研究内容の質問をされ、相当にびびる。
強相関物理のことをあんなに詳しい人がいるとは想定してなかった。
他の人も興味をもって、色々と質問してくれて助かった。
おかげさまで会話はポンポンつながったのでほっとした。
シーンとした残念な空気になったらどうしようかと不安で寝れなかったからな〜
(まじめに2時間ぐらいしか寝てない)。
とだからといって次に行ける訳ではありませんが、
プレゼン自体はそんなに悪くなかったのでしょう。


ただ、他社の選考との駆け引きで悩む。。。
ま〜贅沢な悩み何ですけどね。


学会@アメリカのほうはスライド&原稿は完成。
残るはひたすらしゃべりの練習。
東北新幹線でブツブツ英語で独り言を言ってるスーツの人がいたら多分僕です。
周囲に危害は加えないので、無視してあげて下さい。


学会@日本の方は何もしてない。。。
まあポスターなので発表練習はいらないのですが。
おそらくアメリカでポスター作り。
学会会場とホテルを往復するだけの初海外となりそうです。
まあしょうがない。


午後は発表の原稿を読んで、実験装置をいじろう。
まぶたが痙攣してきたので、若干心配。