日記書くの久しぶりだな〜。
長いんでたたむ。


・就活1
某関西メーカーの最終受けに行ってきた。
先輩が楽しそうに働いているところで、自分としても好印象。
ただいま結果待ち。
ちなみに、面接は良かったと思うんですが、筆記がぼろぼろ。
頭がまわらない、きれない。
なにこれ? まさか老化か??
割と凹みました。


・就活2
某関東メーカーの一次面接に行ってきた。
なんと、面接官が同じ大学でびっくりした。
花見の時期の西公園は凄まじいという話で盛り上がった。
今も昔も変わらないんだね。
それが功を奏したかどうかは分からんが、一次突破。
来週に二次面接。
決戦だ。


・研究室
新しく来た学部の女の子の発言。
「受験者がみんなスポーツできなそうなひ弱な感じだったんで、
K大は受けるのやめました!」(現役の時に受けたらしい)
おもろいな〜この子。
ちなみに僕は近いから仙台にした。
今年度の研究室が上手く回っていくのかどうかはまだわかんない。
どうにも難しい人がいて。。。


・国際学会
夏に国際学会でオランダに行くことが決定!!
プロシーディング書かないと。
ちゃんと論文の形で出版されるから、悔いの残らないものにしたい。
論文って自分が死んでも残るものだし、
僕にとっては僕という人間が存在したって証明みたいなもんだから。
ちゃんと、恥ずかしくないように頑張る。