フェデラー VS ナダル
実験中だがどうしても見たかったので見た。
考えうる最高の対戦。
本物の王者と王者がすべてをかけて戦う究極の決闘。
こういう類の戦いは雄としての本能をかき立てる。


去年も凄かったが今年も本当に凄まじい試合だった。
ナダルの常人離れした脚力とスタミナ、パワー。
一方フェデラーの完璧な技術と決してぶれない精神力。
どっちが勝ったとか正直どうでも良い。
素晴らしい試合を見れて本当に幸せだった。


んで、試合を見終わって感じたこと。
彼らはお互いのことをどう思ってるんだろうかと。
端から見ると、あいつさえいなければ・・・という感情がある気はする。
けど、それ以上に自分の真の理解者はあいつだけだという気持ちが
あるんじゃなかろうかと。
王者の気持ちは王者にしか分からない気がする。
同じ高さにいる人間同士にしか理解できない感覚があると思う。
多分彼らは孤独じゃないんだな。
お互いの力量を認め合うライバル関係は素敵だと思う。
最近、お茶を濁すように生きてるので反省。