ライジング09

二年ぶりにライジング参戦してきました。
最高の時間を過ごせた。ありがとう。


以下、感想など。
<一日目>
・スペアザ
すごく心地良かった。スタートに聞くにはちょうど良い。
普通の帽子だったのが残念。
・BOOM
島唄最高。これ以上の言葉は要るまい。
ハナレグミ
心に染み渡る歌声。反則だよ、あの歌声は。
光と影とか、じわっときた。
ライブで聴くと圧倒的な破壊力。
個人的、今年のベスト。


最初、霧雨の時間帯もあったけど本降りにはならず野外フェスには
ちょうど良い天候だった。
そこまで暑くなかったので、ビールはそれほど飲まなかった。
代わりに、夜はボネミアンで売ってたウイスキーで体温上げた。
ロックとは思えない量を注いでくれたのでびっくり満足。


<二日目>
朝から、快晴。これは暑くなりそうな予感。会場着いたらとりあえずビール。
ピアノジャック
今回、密かに楽しみにしていたバンド。期待通りとても良かった。
すごく楽しそうに演奏するんだな〜、こういうグループ好き。
小泉今日子
ちら見。とても43には見えなかった。きれいだな〜。
・ユアソン
今回のライジングで初めて本格的に踊り飛んだ。
前回来た時も思ったけど、テントは音がこもるのが残念だな〜。
・BEGIN
シートで寝転びながら聞いた。夕方にBEGINは合うな〜。気持ち良すぎて寝落ちした。
ユニコーン
相当前で見たらぐちゃぐちゃになって大変だった。民生かっこいいよ。
清志郎
なんと、清志朗の映像がスクリーンに映し出される!!
曲は「雨上がりの夜空に」。
すごい盛り上がりだった。サンステで一番だったかも。
「愛し合ってるかい?」
渋さ知らズオーケストラ
初見。分類不能、音楽以外の要素もぐちゃぐちゃにした印象。
最初に出てきた超巨大凧(?)が面白かった。
スカパラ
安心感を持って踊り狂えるバンド。好きなように踊ればいいんだよ。
会場がボヘミアンだったので狭くて大変だった。
最前列の数人は、担ぎ出されてたし。。。
ここで個人的にも体力を使いきった。
・pillows
スカパラ以後は体力の回復に専念して、最後のピロウズに向かった。
この世の果てまで、funny bunny、ハイブリッドレインボー・・・
最高だよ!最高のラストだった。


昨日行列ができてたケバブを食べてみたんだけどこれが本当に美味しかった。
500円で味、量とも申し分なかった。
鮭なbabyを食べるチャンスがなかったのが残念だった。次回こそは。


二日目は朝まで天気が良くて、綺麗な朝日が見れました。
楽しかった。ここが現実じゃないような感じがした。
今年もありがとう。来年もまた。