2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山を越えて

ようやく実験が軌道に乗りました。後は、ゆっくりと待ってればデータが集まりそうです。 幸か不幸か信号が弱いため、時間をかける分ゆったりとできそう。 今、当然のように実験をしているけど、いまやっている実験を出来るのは、 日本ではここだけで、世界的…

落雷

昼過ぎに実験に戻ると、落雷で停電していたことが判明!! もう、どんだけ〜。マジでお祓いでもしてもらおうかな。 何とか復帰して、今日はちゃんと睡眠を取れそうです。良いデータが出ることを祈って眠ります。 頑張りがすべて結果に結びつく訳無いことは百…

眠い

ここ2日間、寝たのは机の上。眠すぎてやばい。自分の意思とは無関係にまぶたが閉じてくよ。 気が付いたら10分ぐらい寝落ちしてたってことがざらにあった。 ようやっと、さっき4時間ぐらいベットで睡眠することに成功。 眠すぎてまっすぐ歩けてないよ、な…

出張

一日かけて兵庫の山奥までやってきた。やっぱ関西は暑い。 んでもって、明日からは実験でございます。 最近実験でイマイチな結果が続いてるから、今度は良いデータが出るようにがんばろ。 大事なのは集中力。脳みそフル回転だ!!

誓い

今日で一つ年が増えて26歳になった。25歳よりもカッコ良い26歳になりたいと思う。 カッコつけるんじゃなくカッコよく。 まず、研究者としてより広く深い知識を得たい。さらに、それを後輩に伝えたい。 まだまだ去年度に卒業した先輩の域には程遠い。も…

今日の出来事

9時過ぎまで爆睡。 起きたらランニング。 4日ぶりぐらいに走ったけど、悪くは無い。けどバネが足りない。 そのあとは髪がうざかったので切りに行く。やっぱり短めの髪がしっくりする。 とりあえずだるかったので昼寝。

気持ち悪い

すっげー体調悪い。体の芯に鉛が入ってる感じ。 ずっしりと重くてしょうがない(質量的に重いって話も・・・)。 仕事も早々に切り上げて、家で寝てる。 なんか、「生きよう!!」って気力が無くなってる。 漫然と時間が過ぎ去るのを傍から見てる感じ。 ヤバ…

初日記

初Hatenaです。 最近、表の日記には書けない事が増えたので、こっそりこっちに書きます。 正直、自分の心に留めておいたら壊れてしまいそうだから、ここに吐き出しとく。 ということで、相当ダークな感じになっちゃうだろうな・・・。 - あと数日したら研究…