seminar

tun-tun2007-06-24

今朝、深夜バスで東京から帰ってきました。東京日記は後で書く。
心身ともかなりぼろぼろなのでゆっくりと休みたかったが、明日研究室でセミナー発表しなきゃいけないので動かない頭にコーヒーぶち込んで資料作り。けど、歴代最低のセミナーになる予感・・・。論文そのものが難しい上に、準備時間もほとんど無かったし。けど、そんなんただの良い訳だよね。もうどうにでもなれって感じで特攻してきます。生きて帰る気はありません。

in TOKYO (yesterday)

殆ど徹夜で朝9時まで実験。その後はさっくりと片付けをして東京へ。TXができたおかげで、時間通りに東京へ行けるようになったのは大きい。今回は、青山〜表参道〜原宿〜渋谷あたりを歩き回ってた。ランチは青山のカフェで食べたけど、お洒落で落ち着いた感じでよかった。つくばに行ってたせいで、何でも美味しいと感じる状態だったから、味のコメントは無し。ただ、コーヒーは少し酸味が強めだった。
青山・表参道はすごく高級感溢れるお店が多くて、お金が出来たら買い物してみたい。特に、プラダのガラス張りのお店がすごかった。設計したの誰だろう??原宿・渋谷あたりは手ごろな値段のお店が多そうで、実際買い物するのはここだろうな。
3〜4時間ほど散歩したら腰が痛くなってきたので(老化現象)、飲み会会場の新宿へ移動。新宿のサザンテラス辺りにあったドーナツ屋がとんでもない行列を作ってて、軽く引いた。おまえら、たかがドーナツに2時間とか並ぶのかよ・・・。
最初は2人飲みかなーと思っていたけど、あれよあれよというまに6人飲みに。なんか、研究室OB会って感じでよかった。OB会とか作っても良いのかもな〜。話の内容は社会人トーク3割、恋話7割ってとこだった。この年になると、結婚をリアルに意識して付き合う人を探すものなんだな〜と思った。付き合う理由はシンプルに「好き」だけで許された時代は過ぎ去ってるんだね。これも大人になったってことか。穀潰しやってる自分には、結婚とか遠い国で戦争があったぐらいリアリティーが無い。とにかく職にありつかないと・・・。
ジンギスカンをつつきながら、ほどほどに飲んだあとは深夜バスで仙台に帰る。爆睡でした、はい、多分ほとんど息もしてないです。とんでもないハードスケジュールで、心身ともドロドロの状態だったのに結構元気に遊べたのでびっくり。やっぱ、遊びは別物だね。

写真は徹夜してたときの朝方に撮りました。霧がいい味を出してます。