Tokyo-midtown

せっかく東京に来たので、妹と東京観光。六本木周辺をうろうろしてた。

手始めにコールドストーンでアイス食ってから、森ビルの展望台へ。なかなかの景色だったので、次は夜景を見に来たい。 森美術館ル・コルビュジエという建築家の展覧会があったのでついでに行った。50年以上昔に、あんな近代的な設計を出来たのに感動。時代の先を行くってかっこいい。多分、当時は理解されなかっただろうけど。あと、彼が描いた抽象的なアートと現実的な建築のギャップが興味深かった。

その後は、土産を探しにミッドタウンへ。青木定治のお店が凄まじくオシャレかつ美味しそうだった。宝石のようなケーキという表現がぴったり。後ろにいた女の子が全部食べたいと言ってた。正直、賛同する。日持ちも考えて、焼き菓子を購入。

本当は服も買いたかったけど、ピンとこない&時間が無かったので無理して買わずに新幹線に乗り込んだ。服は仙台のバーゲンで買うことにしよう。