tear

東京で買ったお土産を研究室で食べた。ケーキ好きの秘書さんが"Sadaharu AOKI"の価値を分かってくれて嬉しかった。やっぱり、食べ物の美味しさを理解しようとしてくれる人にプレゼントは贈りたい。

そのお茶会の席で、最近、涙を流したかという話題になった。教授先生は頑なに涙なんか流さないと言っておられた。僕は結構涙流すので、全然価値観が違うなと思う。先生が意地っ張りなのか、僕が女性的過ぎるのかは分からない(見た目はむさいほどの男)。けど、涙って我慢した分だけ弱くなる気がするんだよね。湧き上がる感情を無理に留めた分だけ、心が縛られていく感覚になる。まあ、人前では多少我慢しようとするけどさ、あまり自分を偽ることなく生きたいと思う。

デモさ〜、先生、娘の結婚式は絶対に号泣すると思うよ。