open campus day 1

今日はオープンキャンパス
キャンパスに高校生が沢山。一年で最も若いパワーに満ち溢れる日。
彼らのパワーに負けないように頑張って説明したのでめっちゃ疲れた。
しかし、客が多すぎて、一グループにあまり時間をかけれなかったのが残念。
質問したそうな顔してた子が何人かいたけど、後が詰まってたので話を切った場面が何度か。
もう少し人が少なきゃとも思うが、沢山の高校生が興味を持ってくれてる証拠なので、
その若い希望を育てる力になりたい。
決して、失望に変えてはいけない。


んデ、休憩時間に薬学部に行ってみたが、すげー楽しかった。
体内時計のメカニズムとか、血圧のこととか。
自分の生活に直接関係する研究って、やっぱり興味持ち易いね。
あと、女の子が多くて目の保養になった。
うちの学部にも。。。