5 years

指導して頂いている助教さんに学会の予稿を見せたら、
「文章上手くなったね〜、分かり易いよ。」
とのお言葉を頂く。
耳疑ったよ、何の不意打ちかと、今日は4月1日かと。
いや〜、めっちゃうれしいんですけど!!
5年ぐらい指導してもらってますが、こんな言葉は初めて頂きました。
悩んで、苦しんでばかりだったけど、あきらめないでよかったな〜と。
この言葉が欲しくて、ここまで頑張ってきたのかも。
あ、いや、そんなことは無いか。
でも、これで心置きなくドクターを終れる気がする。
言葉の裏側を読むこともできるが、今日は素直に喜びたい。
よく頑張った自分。
その苦しみはいつか認められるんだって、昔の自分に伝えたい。
久しぶりに晩酌してま〜す。ウイスキーが美味い。
以上、酔っ払いの日記でした。