久しぶりの日記だよ〜。盛りだくさん。

  • 実験

一度、試料をロストしたけど、大惨事にならずに復旧。
今は順調に測定中です。
もう少し転移温度の前後でスペクトルに変化があると良いんだけど。
兎にも角にも、シグナルが弱すぎてエラーバーがでかい!!
測定に時間もかかり過ぎ。寝れるのは良いんだけど。
もっと強いX線って無いのかな〜、いや、今も相当強いんだけどさ。

  • 就活

今日は実験を抜け出して、滋賀に面接に行ってきた。
Dになってからの就活初面接!!
緊張したし、かみかみでした。
変な事は言ってないはずだけど。。。
少なくとも会社でどんなものを作ってみたいかっていう考えは伝わったと思いたい。
縁がありますように。
面接は慣れだし、場数をこなさないと。
これからガンガン受けるよ〜。
ただ、初っ端がわりと本命だったんだよな。_| ̄|○

  • 逆ナンサレタ

面接からの帰り電車で、素敵なマダムに逆ナンされたよ〜。
いや、50代の女性に話しかけられただけですけどね。
飴食べますかって話しかけられて、そこから30分ぐらい話してた。
何をしているのかとか、お互いの家族の事とか。
旦那さんは仕事が忙しく、子供は成長して家を出て行ったらしい。
それは寂しいな。。。
ずっと専業主婦で、家事育児の毎日だったらしい。
一度仕事をしてみたかったと、少し哀しげな眼で話してました。
ちょっと胸が締め付けられたのは秘密。


しっかし、40代以上の女性にはもてるっつーか、よく話しかけられるんだよな〜。
20代には道すら滅多に聞かれないっつーのに。
いったいなんなんだか??
歳を重ねた人間にしか僕の魅力は伝わらないって事にしとこう。
もう年上だけ見て生きてこ。

  • 写真

時間に余裕があるのでいくつか撮った。

古い民家の庭。

雪化粧したS○ring-8。