一ヶ月におよぶ研修から帰ってきました。
「あっという間だったね〜」とか研修先の人は言ってたけどなげーよ。
「とっとと帰りたいわ、ボケ」という言葉を何度のみ込んだことか。


現場は本当に大変なんだなっていうのが表向きの感想。
ビジネスのモデルとして間違ってるって思ったのが本心。
あんなに長時間労働して、利益が出ないビジネスってうまみがないと思う。
俺だったらやりたくない。
後、職場の人も、頭切れるなって人が少なかった。
ぶっちゃけ、話合わせるの大変だった。
高校・大学・本来の職場とこれまで人に恵まれていたんだって実感したよ。
あらためてみんなに感謝。
まー今回の研修の人たちは、分野が全く違うから二度と関わらんでしょう。
なんで、どうでもよい。
手当たり次第じゃなく、大事な人をちゃんと大切にしたいです。