終わりー!!

とりあえず、明日の朝で実験終了。多少は温度変化しているっぽい結果が得られそう。
けど、こんな変化をして良いのかどうかは不明。
これからストーリーを考えるんだろうけど、どう解釈すべきなのかな・・・。
自分主体の実験では無いので気楽ですが、どうまとめていくのかはすごく不安です。
どうなるか分からないけどやってみよう的な実験って、どんなデータが出ても許されるんだけど、
それが本質的な物なのかどうかを見抜くのが難しい。
その結果の解釈はさらに難しい。誰か良いアイディアもってねーかな。

フランス人の兄さんと共同研究することになるかも。
結構興味があるし、自分の技術をすごく必要としてくれているので、挑戦してみたいな〜。
人との繋がりが新しい繋がりを生むんだと実感。
研究室に引きこもってたら絶対にこんな出会いは無かっただろう。
やっぱオープンに、外に出てかないとね。
(備忘録)
免許更新忘れるな!