しばらく日記書いてなかったな・・・・。ただいまつくばで実験中。例によって、ほとんど宿舎のベッドで眠れてない。その辺のソファーじゃあ疲れがとれる訳もなく、思考能力5割減で稼動中。隙みて2時間ぐらい眠るとか、もうやめたい。

つくばは第三の故郷だと思えるぐらい沢山来て、もう理解しきったと思ってた。けど、それは間違いだったよ。ある定食屋に行った時のこと、多めのおかず、味噌汁、小鉢、カレーライス皿(!!)に盛られたご飯が出てきたから、「ああ、こんなもんか、ご飯は残そーっと」と考え普通に食べ始めたら、とどめの一皿が出てきたんですよ。普通にメインのおかず皿と同じぐらいの量のやつが!別に大盛りとか頼んでないのに、デフォルトでこの量か・・・。まだまだつくばの食べ物屋を見切れてなかった。つくば恐るべし。どんだけ食べるんだ筑波大生よ。

今回の出張、後輩が良く食べるんで、かなり大量にカロリー摂取している。このたるんだ身体、果たして元に戻せるのか??